詩板ヲチスレ 特別室【馴れ合い】 コテ辞典掲示板 文化部 【上等】
95 名前:むこうの317 ◆317..n/Ke6 [2006/02/20(月) 20:26]
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/poem/1136908365/911

>ただ、無料鯖のクソスリアで箱庭諸島をしようとしてたってだけ。

"しようとしてた"、、これは事実。
すげぇ少人数だけど、やっぱ箱庭ってだけでダメなんだろうか?と彼に聞いた事がある。
んで、彼の返事が「NG」って事だったんで、そうか、と。
そん時に「それでもする」とか「んじゃ、やめとこう」とか俺は具体的に言ってない。
で、結局しなかった。

>住民にためにソールドアウト(これもゲームcgi)を設置して
>盛り上がっているから、もう一つ別のゲームってことで
>負荷の高さで有名な箱庭を設置しようとしてたってこと。

これ、間違い。
けんひことの会話で箱庭NGって事だったんで、んじゃ、それより負荷の低い
SOLDOUTを設置した。
スクも多少制限は出てくるけど軽いって言われている方を選んだしね。
まぁ、それでも置いちゃならんものだったのかもしれないけど。
しかし、3巡くらいしたところで住民も飽きてしまい(藁、終わったし、
参加したのも4、5人だったこともあったしで大げさに騒ぐほど負荷は掛かっていない。
箱庭とかSOLDOUTとかした事ある人なら分かるだろうけど、あれは不特定多数の人が
数十人、数百人単位で犇めき合ってこそ面白味があるゲームなのかもしれない。
住民が飽きるのも当然やな。そのゲームを知らない人は、2人でババ抜きを続けられるか?
って事を想像してもらったらいいと思う。
んで、結局、リレー小説をこれまた数人でやっていた程度。
掲示板より負荷がかからないゲームですよ、これは。

>規約違反で、垢デリ食らう危険を冒すことが
>決して住民のためになるとは思わないんだが。。。。

詩板のローテーション看板を設置してたことを決して責めなかったのが不思議だね。
垢凍結され、有料鯖に移すとそこの鯖缶から警告は受けるわで大変だったのに(藁
これこそ規約違反もいいとこで、決して詩板住民のためになるとは思わないんだが。
この事には何も触れなかったのに何で自分が入れなかったあそこにそんなにこだわるの?と思ったな。

◆続きを読む 前100 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る ( ´∀`)<184KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)