詩板ヲチスレ 特別室【馴れ合い】 コテ辞典掲示板 文化部 【上等】
271 名前:メタリック竹輪〔Remodeling〕 ◆FCwxSNTwx2 [2006/07/12(水) 18:32]
 こんにちは

ずーっと疑問に思っていたのだけど
 これここに書くのが適切だと考えたんで書いてみます

俺は詩板にきてから一年立ちました
 んで 色々な人と掲示板で遊んでたくていたのね
 でもねやたら長くいる人と新しくやってきた人
 これらをわざわざ仲良くさせないような見えない力が働いているってはずっと感じてた
 ここにませてもらって遊び始めると「媚売ってる」とか
 見当違いな見方されたりなんとなく楽しむこと削がれまくって
 新しげなコテは長く詩板にいるコテに喧嘩売らなくちゃならないような風潮を
 工作しているのかよくわからないけどそんなとこあるように思った
 好奇心旺盛な人は居づらいなと
 過去の些細な軋轢なんかから肥大妄想なんかを生んじゃって
 過去の情報に囚われて今を見ない人にそっくりだ

案外粘着や一部の工作名無しさんらはほんの1〜2人だと思うんだ
 書き込み国語文法levelが似通っているし思考パターンに幅がない所なんか

仲間意識とか馴れ合いだとかすぐ毛並み分けして纏めたがったりするのって 淋しいからなのかなぁ

あまりにも歪みすぎたとらえ方ばかり書かれて一時ぶちきれたり
 してしまったりしたこと俺にはあるけど
 偏った先入観ばかりふりまいて見識が狭い思考パターンって
 淋しく毎日を過ごしている人なのかなって思った
 楽しみ方が歪んでるんだよね
 一緒に遊ぼうと思っていてもそうはとらないいびつなとこを満たすために
 掲示板で時間を使って存在してるのかなとなたくさん物思える!
 見ていた方が何を工作したいのかわかりやすいと思いました

相手に対して理解などさらさらする気持ちがなく
 自分の感じ方や考え方を押しつけることで
 自己実現に至っているような悲愴感さえ漂うなら作品も作れるのでしょうが
 そこまで過度に加速していない半端な甘えにも似ている状態だなと観察してきました

竹輪 考察日記は以上です

◆続きを読む 前100 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る ( ´∀`)<184KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)