☆ 美味しい時間 ☆【馴れ合い】 コテ辞典掲示板 文化部 【上等】
1 名前:名乗るほどの者ではない [2004/06/04(金) 23:23]
主に食べ物を話題にするスレです。

・今日のメニュー、なんにしよう?
・あれの作り方ってどうだったかしら?
・こんな食べ物の情報、誰か教えて!
・これ、滅茶苦茶、お勧めです!
・美味しい裏技、こそっと聞かせてよ〜。
・貧乏でご飯食べられません、誰か援助物資くださいorz...

etc.。
名無しさんもコテさんも、美味しい時間に相応しい美味しいお話いたしませう。

あ、そうそう。料理・レシピ板逝けやゴルァ!なんて逝っちゃイヤン。
「詩板のお友達同士」だから出来る『お料理のスレ』キボンヌなんです。

オーナーはたぶん、317さん。
店長はたぶん、名無しの私。
実権を握ってるのは、我らがハラペコウェートレスさま。

そういうわけで、たてちゃいました。(・・。)ゞ テヘ

353 名前:快楽童子 ◆plhXCa4.HY [2007/11/25(日) 20:04]
さあ日本の冬、石油ストーブの季節がやってまいりました。
本日はかんたんストーブメニューをご紹介。
おっとその前に一応ストーブの上で調理するのは
禁止されてるっぽいから気をつけてくれよ!

まずフライパンを用意してその中に適当な油(オリーブオイル推奨)と
適当な野菜を適当に切っていれます。
(今回は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、にんにく、エノキ茸と余ってた野菜を使用)
適当に味付けをしてまぜまぜします。(今回は塩胡椒)
適当な肉を用意します(今(ryは鶏ムネ肉)。
それに適当に味付けをします(こn(ry塩胡椒、おろしにんにく、ハバネロソース)。

適当でよく分からない肉をフライパンでまぜまぜした野菜の上に
目をつぶってどさっと置いて蓋をして、ストーブの上に適当にかけます。

なんやかんや時間をすごします(40分〜50分あればじゅうぶん)。
肉の色が変わってきたらひっくり返したりして、食えそうになったら食います。
じっくり見てると野菜から水、肉から汁が出てきてぐつぐつ言い出して
いい匂いもしてきたりして余計に腹が減ります。

さあ一口、、、むっ汁があふれt、、、とろとr、、、ぐじゅ、、、じゅるるるるr
素材からうまみがでて、、、からみあって、、、飯がすすむ、、、とろけて、、、はぐじゅ、、、

◆新着レス表示 前100 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*´∀`)<105KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)