soft

コテハン名 soft (トリップ:◆soft/e/9Do)
   旧トリップ:◆ZYsoftMCT2

説明 一年間、詩板をROMってて今年の1月から詩をのせるようになった
雑談とかはあまり参加しない。この板にいる事が少ないので
でもね これからはしていこうと思ってはいるよ

詩、評価レベル 読んだ人が判断すればいい
ただ、読みやすい詩を書こうと心がけてはいる

コテ名の由来 soft=柔軟  柔軟な人になりたいなぁと思ったから?

騙り いねぇだろ

厨房レベル
そこそこ高いね。いや かなりかw

人気 知名度はあまりないかもね。人気もだな
でも 知名度はその内上がってくるだろうねぇ。人気はアレとしてもw

出現スレ 君のセンス五段階+αで評価するよ [Part7]
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/poem/1081483703/ (dat落ち)

心身[しんしん]共に通風で悩む人のスレ
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/poem/1073317490/ (dat落ち)

他、前の人がお題スレ、梁山泊関連スレなど。

代表作品 --心身[しんしん]共に通風で悩む人のスレ307より--

『Braver』
毎日、寝る間も惜しんで必死に絵を描く
絵の中はいつだって
ある小説の主人公「ブレイバー」

毎日、食べる事さえ忘れて必死に絵を描く
絵の中はいつだって
完全無敵、誰にもひるまない「ブレイバー」

どんな強い敵だろうと どんなに大勢だろうと
「ブレイバー」は長剣一つで負けないんだ

ある日、泣きながら僕は帰ってきた
すがるように筆を手にとって また絵を描こうとする
しゃっくり交じりの泣き声が部屋中に響いて
手が震えて 涙で目は霞んで もう絵も描けない

すると絵の中の「ブレイバー」は ゆっくり動き出す
斬り捨てた敵を抱きかかえて 絵の外へ消えていく

するとドアにノックの音
ドア越しに聞こえる声
「弱い君は我が殺した。亡骸は我が持っていくぞ」

電気のついていない部屋に夕日が斜めに入り込む
絵の前で大の字で寝てる僕
その絵の中の「ブレイバー」は
長剣を広い青い海に投げ込んで捨てていた




--心身[しんしん]共に通風で悩む人のスレ305より--

『海』
酷く痩せた顔
表情変えず 君は絵を描き続ける
何にも無いこの部屋
モチーフはいつも 君の頭の中

折れた筆
寒さにかじかむ手
そこら中の傑作達を眺めてたら
目は乾いて 泪も流せなくなった

機械のように
動き続けるその手
「いつか君を あの海へ連れて行こう」
遠い約束 うっかり忘れかけてた

 君がいなくなった
 黒い行列は少なめだった

久しく写真を撮ってなかった君は 最後に笑ってる自分を描いた
長い間 笑ってなかったんだろね 笑顔がおかしい


あの日から くもり空
どんなに探しても 雲の切れ間は見当たらない
この灰色の海に
僕も 君も 深く 沈んでいた




--〜〜詩で遊ぼう!投稿梁山拍 10th edition〜〜451より--

『ランチ』
あの日から ランチは
一人分しかテーブルにのらない
この頃は 野菜が
足りてないという自覚がある


僕が淹れたコーヒーに手をつけず あなたは消えていった
冷めたコーヒー 一人で啜った
あなたに言われた言葉 頭の中を泳ぐ
「心が冷たすぎる」



いつの日も 日当たりの
とてもいいこの部屋の中で
僕の影は一層
大きくなっていった

いつから 一人に慣れたの?
いつから 何も感じなくなってしまったの?
考えすぎて また コーヒーは冷めた

冷たいと言われた心に
僕自身が凍えているよ


あの日 君が
最後に作った料理はなんだっけ?


あの日も僕は食べきれなかった