Mana魔名

コテハン名 Mana魔名 (トリップ無し、読みは「まなまな」?)

説明 「俺はモ板住人でしてね、一押しはなっちなんですよ。尊敬するアーティストはMana様。」
 #本人談


折句、2ちゃん風に言うと縦読みポエマー。
スレを渡り歩いてはスレッドタイトルを行頭に折り込みながら詠む姿は、詩板の中でも特殊?

コテハンの由来 432 名前:Mana魔名 投稿日:03/01/21 01:57 ID:u3kVoSz9
ふむ、HNの由来ですか。。。
話せばかなり長くなりますが、あえて長く語らせてもらいましょう。
この機会に縦読み詩を書き込み始めたいきさつも説明させていただきましょう。

そもそもこのHNは羊板で自作自演をしていた厨房を煽るための捨てハンでした。
由来は・・・尊敬しているアーティストMana(魔名)様からつけました(これは既出ですね)
もともと羊板でネタ職人っぽいことをしていたのですが、ひょんな事から狼板に迷い込みまして。
で、狼板にある有名な議論?スレ(2典にも載っている)で「やっつけ仕事人」として書き込むようになりまして。
それはもう重箱の隅をつつくような書き込みで“からみづらい”と評判でして。。。
それとは別に「Mana魔名」でマリスの詩をパクったレスをつけていまして。。。
ある時、そのスレで「縦読み」が流行りまして、その時に縦読み詩を書き込んだのが発端でございます。
その縦読み詩が結構ウケまして、「天才祭り」なるイベントにまで発展しまして。
数回の天才祭りで書き込んだ詩をここ詩板に移植(一部改造)するためにスレを立てて
さらに新作を書き込みつつ、現在に至るわけでございます。。。

詩、評価レベル 縦読みというだけで外連と思われがちだが、きちんと横にも読めば、
真面目に詩作している事も分かると思われ。ただし、横読みは発展途上、中の下ぐらい。
縦読みばかりにこだわり過ぎに感じる。

騙り トリップ無しで騙りも見当たらないのは、騙りも縦読みするのが面倒くさいのだろうか。

厨房レベル 質問にも縦読みで答えるなど縦読みにこだわる分、厨房度は高くない。

人気 本人が思っている以上に高いのでは。
詩板でも独自のポジションを築いている。
今後、単純な縦1行にこだわらずに、このスタイルを発展させていくと、面白くなりそう。

出現スレ 美しきF××kin'世界 de sang 詩
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/poem/1030788069/
(他のスレに書き込まれた詩はここに集められていると思う)

美しき Re-created 世界 de l'image
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/poem/1037011550/

麗しきP×s×y少女 de l'amour 詩
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/poem/1066920907/

他、多数のスレに単発的に出現。
詩板内のあらゆるスレに現れて、スレタイを縦読みにした詩を投下する。