ふにふに

コテハン名 ふにふに (トリップ:◆./IUAzrbq6)

説明 猫の感想書き&詩書き。
思い込み一発で書く「感想」を一生懸命垂れ流すにゃ。
体力あんましない。だから感想書きよくサボる。
才能あんましない。だから何か降りてこないと詩が書けない。
都合の悪いことは「猫だからしょうがない」と流したい。

詩、評価レベル 自分ではわかんないですが、精進してるつもりにゃ。
当面の目標は梁山泊のチャンピヨン。

コテ名の由来 なんかふにふにしてるから。

騙り いない……と思う。

厨房レベル 自分では量れないけど、嫌な予感はするにゃ

人気 どうなんでしょ。わかんにゃい。

出現スレ 書いた詩‥評価してあげるよ?Part19
http://book2.2ch.net/test/read.cgi/poem/1079456076/ (dat落ち)

他、梁山泊関連スレ等、フラフラと気の向くまま。

代表作品 --2chなどで見た最も好きな詩をコピペするスレ153-155より--

『春』
空っぽの小さな布団
枕元に赤いランドセル
目覚まし時計は7時に鳴る
ぴかぴかの学習机の上に
几帳面に折り目がつけられた教科書
まだ始めの数ページしか読んでいないらしい
ノートをあけてみれば
「山」とか「川」とか
そんな漢字が練習してあって
日付も書かれていた
きっと宿題だったのだろう
ペンケースの中には
きれいにとんがらせた鉛筆
みんな同じ長さで行儀よく並んでる

本棚には百科事典
じいじが買ってくれた
まだ読めないって言ったのに
「いいからいいから」と全部で15巻
壁には新しいお洋服
デザインとかよく解ってないくせに
ちょっとだけ大人っぽいのを欲しがった
パパは少しややこしい表情になって
「彼氏とかつれてきたら俺にげるから」
おどけてそういいながら
あの子をだっこしてキスをした

私は洗面所に来て
カミソリを手に取った
3本ならんだ歯ブラシを見て
涙があふれ
目をそらした
乱れた足拭きマット
使いかけのバスタオル
幸福の残骸たち
空っぽのバスタブの中
泣きながら逃げ込んだ
へたり込むように座って
しゃくりあげながら
カミソリを手首にかざしたけど
やっぱり怖くて
ますます泣いた




--書いた詩・・評価してあげるよ? Part18 708-709より--

『ねじ穴』
大気の澱が 朝の底に 沈んでいる
かき回さないよう そっと ドアを閉めた

割れていない水溜りはどこ
並木道の真ん中
あった あった
 
ねじ回しはどこ
右のポケット
あった あった

くるくると ねじ外して
指先に 赤い色のねじ
そっと しゃがみこんで
切っ先を水面に差し込んだ
手を放すと 落ちていく
螺旋を切りさき くるりくるり
透明な中 こつんと震えて
ねじが 
砕け散る

これでいいのかしら
君の真後ろ
あった あった
黄色いスクールバス

飴玉はどこ
左のポケット
あった あった

飴玉を車掌に食べさせ
受け取ったチケット
席に座って
半分に千切る
軽くなっていくバスが
大地から離れるのを待った
ぷつん と

私の家はどこ
その窓から真下
あった あった

もう見えるかしら
君の真後ろ
やっと あえた