第六回

お題:音楽

チャンプ作品
ななしくん◆GPgRhQFI

245 名前:スティールドラム 投稿日:02/07/04 15:57 ID:???
深夜に
雨は止み
叩かれ続けた窓は
泣き止み
瓦屋根から
トタン屋根へ
未練の雨のように
一滴
一滴
見えないところで
打楽器の演奏がはじまる

ずっと続いてほしいようでもあり
すぐに止まってほしいようでもあり

意表をついて
リズムを
トーンを
気ままに変化させる
その演奏を聴いているうちに
僕は楽しくなっていた

彼女への気持ちを
洗い流して
明日には
笑えそうな気がしていた



チャンプ作品に対する批評
ななしくん◆GPgRhQFI
僕のチャンプ候補ですが

>>245しかないと思います 3点です

wildcat◆nyancoBs
失恋した夜に聴く雨音が、ドラムの響きに聞こえるとき、男はやっと現実を受止められる、
そんな主人公が見えてきました。
音楽というテーマと、雨音というアイテムを使ったリズムがぴたり一致した秀作だと思いました。

粘着22号◆JRnC5rvE
>>245がチャンプに選ばれることに異存ありません。
僕からも>>245に三点を入れて正式にチャンプを確定したいと思います。

おめでとうございます。





準チャンプ作品
259 名前:音楽 投稿日:02/07/05 00:32 ID:4evbRyYy
中央から広がる
らせんを
留まることのない
うごきを
私は
点の連続とは思わない

奔放であり
退屈な
ゆらぎよりなる彼を
私は
どうしても
点の連続とは思えない

彼は確かに
私に似ているのだから