【心の疲労】 住民寄り合い所3 【癒し回復】【馴れ合い】 コテ辞典掲示板 文化部 【上等】
303 名前:むこうの317 ◆317..n/Ke6 [2006/08/24(木) 00:19]
今までの俺は(`・ω・´)としたクールな物腰で落ち着いた紳士的対応だった。ネトもリアルも。
しかし、リアル部分で何だかおかしいんですわ。
昨夏に病気が発覚し、それから服用し続けてる薬が全部で9種類あって、
それを飲みだしてから頭がボンヤリとし、やたらとめんどくさがりになり、
元々そんなに怒りっぽいわけでもなかったんだが、それが更に輪をかけ、
大概の事では怒らなくなった。いや、心の中ではカチーンとくることもない事もないんだけど、
「まぁ、いいやぁ、、」って水に流せるというか、、、、怒るべきところでも怒らない状況に。
どっちかというと他人にも自分自身にも無関心になったと言ったほうが適切か、、
まぁ、服用してる薬の一部は車の運転などを避けて欲しげにしてるものもあるし、
(確かに注意散漫になった)何と説明すりゃいいか、、とにかく、誰にでもある"感情の波"
これがさ、波が凄く滑らかになってるっていうか、嬉しい事も悲しい事も「フーン」みたいな
何も知らない他人が俺を見たら何事にも無関心のクールでミステリアスな男という、
俺が長年望んだ俺の印象にピッタリはまるよい傾向とも受け取れるんだけど、、、、

生活してて「あー俺もこの1年でヤバイくらいに変わってしまった、、」と感じるのが
椅子とかテーブルとかそういうのの足に自分の足の小指をほぼ毎日のように嫌というほど
痛く辛くぶつける事なんだな。しかも1日に何度も。
右足の小指なんて、そのおかげで2度ほど剥がれた。
足の小指だけじゃなく、膝とか腿の外側とかとにかく"青タン"だらけでどういう格闘技してる奴やねん!
てな具合でいつか、階段とかから転げ落ちて死んでしまうんぢゃないかと恐ろしくて仕方がない。
医師曰く、早くてあと2、3年この服用状態で続けて、経過よければその後減薬していくとの事。
さっさやめちゃダメなのか?風邪とかの薬って治ったらすぐ飲まないじゃん?
実際、金もかかる。
10日に一度の通院(薬が10日分の処方なので)、一回の診察料+薬代で約5000円。
つきに3回逝って1万5千円、これだけで済めばいいけど、検査料がその都度色々付いてくるんで
結局、月に2万下ったことはない。検査内容によっては3万超えたりもする。
正直その金でうまいもんでも食いたい。
しかし普通に生活し、仕事も何とかこなし、この事を除けたら別段困った事はないんだけど、
結局これらが出来ているのは服用している薬のおかげだと医師は言う。
そして、時間はかかっても必ず完治するものだとも言う、、しかし不安はずっと付きまとう。
本当に治って薬に頼らない状態で元の自分に戻れるのだろうか、、、?

◆続きを読む 前100 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る ( ´∀`)<204KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)